仕事で初めての中間決算報告なるものの書類整理中


‐‐‐

引越し。
今の流れだと、社宅に入ることになりそう。
最初は二つの物件で迷っていたが、それらの初期費用を出してもらったら35万前後はするということがわかった。彼は来年3月に異動の可能性がほんの少しだけどあるらしい。ほとんどない、と彼は言うけど、そういって2年半年前もいきなり異動になったことがあるので、可能性を考えないわけにはいかない。そういうことを考えると、来年3月に異動になったとしたら来月にアパートに入居できたとしても35万円程を捨てるようなものだ、となると、敷金も礼金もない社宅に入っていて様子を見ていたほうがいいようなきがしてきた。社宅のメリットは、敷礼金が無いので初期費用が安いこと、家賃が一カ月一万円以下ということ。デメリットは、お互いの職場から遠いことで、一つ市を超えないといけないくらいかなり遠い、ということは毎日の出勤にかかる交通費や時間が今より倍はかかるだろうということ。
さあ、どうしようか。じっくり話し合おう。