昨日、息子に大声でキレてしまった。眠ってほしいのにずーーーーーーっと泣き続ける息子。感情のコントロールがプツンと切れて、私だって泣きたいんだよーーーーーーーー!うわーーーーーーーーーーー!って大声で言ってしまった。息子はビックリして怖くて更に泣く。私も更にキレる。こんなことしたって何一ついいことないってわかってるし馬鹿馬鹿しいし大人げないし、母親としてどうかと思うし、そのあと泣きながら私の腕を引っ張る息子、本当に申し訳なかった。ごめんねって謝ってもあやまりきれん。ふとわれにかえり、息子を抱くと息子は車の玩具を楽しそうにいじってこちらを見てにっこり笑った。すまない。あれからどうも気分が落ち込み、自分に対してイライラしてるのにそれがまた夫や息子に向かいそうになったから、夫にそのことを話して今日は午後から夫に息子をあずけ外出中。これでいて二人目ほしいなんて言えないよなあとか。でもきっと息子の気持ちを少しでもわかって、息子にもそれが伝わるような、そんな育児ができるはずだ。深呼吸。人を思い通りにしようと思うからこんなにストレスなんだ。考え方かえる。笑顔でいる。ゆったりしよう。でもこんな時って誰かと話した方がストレス発散になるかも、と思ったけど友達にちょっと会いたくない気分だったからこうやって書いてみる。よし!かわいい男二人が待つ家へ帰ろう!