今日は息子を一時保育にあずけてみてもらっている。朝8時半〜5時まで、昼食とおやつ付でなんと1200円也。しかも同じ年のこどもたちと一緒に遊べるのが嬉しい。息子はどう思ってるかはわからないけど、母としては、なかなか同年代の子どもどうし遊ばせられないのが気になっているからいい機会だと思っている。あと、やっぱり、完全な自分の時間がもてるのも嬉しい。夫にはお弁当を食べてもらってて悪いのだけど、私は洋食屋さんでこれから魚フライを食べる。

    • -

死刑制度、、さっき、せとう ちじゃくしょうさんの発言がなんちゃらってネットニュースに取り上げられていた。私は死刑制度について、賛成か反対か考えると、全く答えが出てこない。ただ、せとう ちさんの、愛する人が、殺されてもなお、死刑制度に反対だ、と言えるだろうかと思っている。この人なら言えるだろうな。