2008-01-12から1日間の記事一覧

楽しかったである。 前々回?のブログに書いた、青森出身の女の子とご飯を食べてきた。彼女とは一度職場で会って、面白そうな人だと思ってすぐに遊ぶ約束をした。今年はそうやって魅力を感じられる人と出会ったら、自分からいろいろ絡んでいこうと思う。 す…

音楽の話

ちょっと前までthe verveのbitter sweet symphonyをぐるぐる聞いていた。不意に聞きたくなったのだが、あんまりにもビューテフォーで惚れ惚れした。彼らの音源はこの一曲しかもっていないけど、この機会に是非アルバム聞きたい!そーいえば再結成したんです…

人が言葉を使って生活をしているのが、なんというか。なんというか、なのです。 太宰治の小説に、畜犬談っていうとっても可笑しな話しがある。その話しの中で太宰は、犬が嫌い(゛苦手゛だったかもしれない)だと書いている。理由は、馬の首に噛み付き、馬を…

人と出会って、新しい出会いにワクワクすると同時に、今まで出会って来た人達のことを頭の中で一瞬ファッーと思い返す。一期一会という感動を思い返すのもあるし、同じ性格の人間はいないということを改めて思う。もっと知り合いたいと思う人と出会っても、…

借り物の思想は、ほんものの前では屁のように吹き飛んでいく。

職場の女性の先輩と、ホモ・レズの話しをしていて私が「ゲイになれたらいいですよねー、両方いけるって、世界がひょっこり二つ出来る様なものじゃないですか。絶対楽しいですよねー」とか言ったら、その発言をした瞬間から、先輩が私としっかり目を合わせて…