2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあの腰、よくなってきているみたい!ヒーハー!

♪痛いくらい届いてるわ

night walk

今度どこか旅行へ行ったら、まずその都市の路地裏を歩きたい。求めているものが、多分ある。

写真って面白いとふむふむ思っている。 職場で、何か会がある度に写真を撮っているんだけど、人と自分が撮った写真の違いが面白い。そして、何気に移りこんでしまった、視界で取りこぼしていたものを見ることができて、ふむふむと、楽しんでいる。が、奇を衒…

全ての装備を知恵に置き換えること (集英社文庫)作者: 石川直樹出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/11/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (27件) を見るぞぞぞ、と感じるのは、むかーしの人達がやっていた方法で、コンパスやG…

結局飲み会にはいかずzz.... 朝から説教されてしまいました。

去年の暮れに決めた 選択で迷った時は、いつも自分が絶対選ばないようなものを選んでみると決めた。んだけど実行しているか振り返ってみる。 それから、人は自分の信じたいものしか信じない、ことについて地図のようなものを思い浮かべて思考を辿り、袋小路…

「メール返せよ!」 と言われたので「あなたにだけじゃなくまんべんなく誰にも返してないの」って自分でもムカつくこと言ってしまったりした

面倒だとかなんで自分ばかりとか、ありがとうを求めたり、しないやいやいや。だって何とも思ってないんだもの。ってところにわたしいく。わたしいまめまいしたわ。すぐよりかかろうとするのがデフォルト recreation聞いてる。

虚脱感

あの夏、いちばん静かな

あの夏、いちばん静かな海。 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/10/26メディア: DVD クリック: 46回この商品を含むブログ (57件) を見るこの間、笑い、大好きだなー!大好きだ、大好きだよ! 途中でストーリーが読めるような物語は面白…

うれしくって抱きあうよアーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/03/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 144回この商品を含むブログ (87件) を見るこのジャケ素晴らしすぎる。 中身もべりーぐっど。 アルバムとは関係ない話だけど、この人はなん…

自分の生まれた島の写真だとは全く気付かなかった

ARCHIPELAGO作者: 石川直樹出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/11/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (9件) を見る石川直樹さん 彼を知ったきっかけは、はてなをやっている某ブログ。マキナ、という写真機の名前もそのブロ…

アレキサンダー・マックイーンというファッションデザイナーが死んだという。 名前を聞いたことがある、という程度にしか知らない人だったが、特別今年のコレクションのものは衝撃的で、すごく興味が湧いていた、、。なぜ自殺を。にしても本当に興奮するコレ…

母方の祖母が腰を痛め、猫歩きしかできないようになっている。 母の妹に社会福祉主事の人がいて、いろいろしてくれているようだ。私の母は体調が安定していないので、叔母と私が仕事を少し強引に辞めさせたところで以前より自由に時間ができたこともあり毎日…

こんな夢を見た。 上司に、面接官をやってくれと頼まれ、あわあわしている間に三人の候補者を面接することになる。三人の内一人は椅子に座るなりドカッと机の上に足を乗せた欧米スタイルの男。三人とも男で誰も彼も無理があったのでやれやれどうしたものかと…

いつだったか。 indigo jam unitのライブへ行った。ちなみに一曲も聞いたことがない状態で、ただ「ライブへ行きたいから」という動機の元に足を運んだ。 結果、楽しかったが音源を買うほどなにかがあったわけじゃなかった。楽しかった。いつか急に聞きたくな…

引越しをした。 住み始めて今日でちょうど二週間。とは信じられないくらいすっかり馴染んでいる。とても気に入っている。 でもここにも長くはいない。

恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/10/05メディア: DVD購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (157件) を見る何度も見返したくなる映画だ。たのしい! ... ミシェル・ゴンドリー…