2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いまは夜の8時前。 10時過ぎに友達とサッカー観戦しに行く。にわかも甚だしいのでお恥ずかしのですが行く。 大事な試合前の緊張感とか、気持ちを緩められないきつさとか、学生時代のバスケ部やテニス部時代を思い出しつつ。あー、不景気な時ほどこういう…

内定通知が届いた どうしたいか全然わからない

さて明日は月曜日。 楽しい日々にする。 ボーナスもまっている!

笑い声が気に障るって致命的だ。相手が楽しい時にこっちはイラッとするわけだ。相手の方たちはおごってくれたので楽しんでくれたととらえておきます。もんなんだかそろそろ逆なんしてしまいそうな6月後半。いろんな出会いを重ねると昔のけんか別れした恋人…

またマイ姪に会いそびれた。 マイ姪はどんどん進化していく。はいはいしかできなかったのに、つかまり立ちができるようになり、お座りも安定してきて。喜ばしいことなのだけど、私は全然相手ができてないというかお姉ちゃんの手伝いができてないという自覚が…

好き勝手申しましてごめんやし

もう! どきどきがとまらない! MUSE!!!! なんで音楽はここまで大勢の人を一つにしてしまえるのか。 そうだこの前14歳の子をもつ親へ、といったタイトルの本を読んだ。その本の中で、今の女子は「かわいい」「むかつく」という単語だけで会話がなりたって…

日本 対 デンマーク戦後のあさやけ。ひさびさのあさやけ。日本サッカー代表おめでとう!

初めて聞くはずなのに胸の奥をきゅうーっとしめつけられる懐かしさを感じる。 特に手紙という曲はもうよすぎてむしゃくしゃする。P.S.I miss youアーティスト: lostage出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2004/07/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 16回こ…

今4時前。 久々に遠出して買い物してハーバード見てご飯食べてゴロリとしてしまったのが最後。目覚めたら今。もうゴロリとした時点でアウト。日曜日はあっというま。

このブログのアンテナに入っている,all tomorrow's girlsさんのブログに貼られていたもの。 繰り返し聞いてしまう。

給料B!!!これでまたヒールの高い靴を履いて世界を見下ろして踏み潰すの。うんこぶりぶり。明日髪を切りに行く。いつまでたってもショートボブになれない症候群。つまりは、つまりはって言いたいだけなんだけどつまりは我慢弱い。 偉くなりたい。ばかに使われ…

明日から朝ごはんを飲み物にしてみる。豆乳と野菜ジュース。ダイエットと栄養と手間を考えて、ちょっとお試しでやってみる。 今までは洋食で、バターやジャムを塗ったパン、それとコーンスープかカボチャスープをつけていたけど、どうも脂質が気になる。パン…

サッカー日本代表が一点取った!勝つといいな!

友人の話。 昔住んでいたアパートで、なぜか戦争の夢ばかりをみていた どうしたものかと母親に話したら、寝る方角を変えてみなさいとのこと 言われたとおりに寝る方角をかえてみると、戦争の夢をみなくなった。 と、いうわけで私もかえてみた。あまりにも夢…

stereophonicsの元ドラムの人が亡くなったらしい。死因は不明。40歳。 ほとんど、、じゃなくて全く聞かなくなってしまったけど、彼の豪快なドラムは魅力的だった。 rest in peace,stuart cable. just looking / stereophonics

you must confess

the life,the love you'd die to heal the hope that starts the broken hearts you trust, you must CONFESSbest of you / foo fighters

明日こそ図書館へ! 高山なおみさんのと、ニーチェ、あと映画が面白そうなので「告白」。著者の名前、、しならいプイ。

昨日の美人達との飲みも楽しかった。 清純美人とエロ美人の話しが特に面白くて、清純美人の名言が「ぶりっこするのは愛情表現」というもの。清純美人は三つか四つ年上で経験豊富。たまに私たちの話しに加わらずうんうんと聞いていて、ああ多分、こういう時も…

中学の同級生達と飲み。 たのしかったっ!! ハイボールには少しあきた。 もっと仲良くなりたい人みつけた。 遊びにつれだしたい! うれしくって抱き合うよを帰り道の今聞いている。素晴らしいアルバム! いい男、いい女、いい友達の話しを聞くと楽しくてルンル…

河合隼雄氏の「無意識の構造」を再読中。面白い。

姉が姪と二人で島へ帰っている。今日は実家に姪を預けているらしいんだけど、父に電話したら、怒り方が私に似ていると話していた。あれ。一昨日くらいにも遊びにきていたらしくて、その時姪風邪気味だったらしく、辛そうで見ていられないと話していた父ヒロ…

明日は美人達と飲み。美人達と話しててふと鏡に映る自分みてギョッとすることはよくある。 6月が誕生月の美人が二人いるので、ケーキを用意しようという話しになった。仕事終わりにみんなでタクシーに乗り飲み屋まで行く予定なので、ケーキを買いう隙を見つ…

今のアパートに引越してから、毎晩のように夢をみる。疲れる。前に住んでいたところではほとんどみなかった。みなさすぎて、みたいと思っていたけど、今はほんと何も夢の記憶がないまま目覚めたいと思っている。笑顔しかみたことない人が悲しそうに不満そう…

雨ン中の、らくだ作者: 立川志らく出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/02/19メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (39件) を見る面白かった。 志らくさんは、最初にはっきり「狂人宣言」をしている。この本の前に志らくの兄弟…

今、たった今!今! 私の15インチノートパソコンのとなりでipadしてやがるハンサム!

the blue herb. このラップを聞いて、ああこれがラップかーみたいなことを感じたと以前書いた。 何かで、内田樹さんが言っていたのだが、アメリカの空港で理不尽なことをされてそれに対して抗議したとき英語がぺらぺら口から出てきたと。そこで内田さんは、…

高校時代からの友人から結婚式の招待がはー! ひっひー。楽しみが増えました。死ねねえ。

祝!!!!!!!!! 小島慶子キラキラ続行!!!!!!! よっしゃいーーー!!!!!!

ニーチェ!町山智浩さんのポッドキャストを最近登録した。 第73回のものを聞いて「ニーチェ!」と叫びたい衝動があるよニーチェニーチェ! 永劫回帰とか超人についてはよくわからないあははーと飛ばしてにごしたままだったけど、永劫回帰についてはこの回…

青い 闇を まっさか さまに おちていく 流れ星を 知っている

♪あなたに出会えて 嬉しいのケモノと魔法アーティスト: 原田郁子出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2008/06/04メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (32件) を見るこのアルバムの一曲目が「青い闇をまっさかさ…